SSブログ

30歳 英語 [30歳 英語]

30歳だけど、英語を始めたい・・・

でも、英語の知識はあまりないです・・遅いでしょうか?

という質問を受けることがあります。

いいえ、全然遅いことはありません。

むしろ早いほうです。

そもそも、言語学習に早いも遅いもありません。

老後の趣味の一つとして英語を始められる方もいらっしゃいますから。

さて、 30代で英語を始めるからには何か目的があるんだと思います。

それは海外旅行、転職を考えている、外国人の女性、男性の友人、恋人が欲しい・・などです。

ちなみに私は34歳で英語の勉強を始めました。

めちゃめちゃ焦ってました。

時間がない・・・と。

英会話スクール3社、イギリスに語学留学もしましたが、

全然ペラペラになれませんでした。

日本に帰り、がっかりしていたところ、

友人の知り合いに独学でペラペラになったという人がいるという話を聞きました。 

その人に頼み込んで、学習法を教えてもらったところ、

TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法 という教材を使っているということでした。

英語において、確かに余分なことを教えずに、ルールのみを教えるというのが画期的でしたので、

時間がなかったこともあり、すぐに申し込みました。 

で、今は?

もちろん、今はペラペラですw

てか、家族の間は基本的に英語で会話しています。

私にとって、人生を変えた教材でした。 


タグ:30歳 英語
nice!(0) 

nice! 0

英語 聞き取り40歳 英語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。