SSブログ

40歳 英語 [40歳 英語]

40歳ですが、英語はまだマスターできるでしょうか?という質問を頂きます。

答えはYESでもあり、NOでもあります。

それは適切で効果的な勉強法をしているか、によるからです。 

ちなみに私がした遠回りな勉強法は、英会話スクールに行く、語学留学をする、でした。

私は過去に、英会話スクールに3社行きました。

イギリスに3年間語学留学をしました。

でも、全然ペラペラになれませんでした。

40歳ならば、このようなことをやっていてもダメです。

ふつうに外国人と歓談したり、ニュースを聴いてだいたいわかるくらいになれればいいのなら、

1ヶ月程度で達成できます。

それは英語のポイントを押さえた学習法をすれば、の話です。 

私は知人に TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法 を勧められて購入し、

一点突破法で勉強することで、今ではペラペラになれました。

40歳という年齢ではなく、期間を区切ってやるヤル気の問題だと私は思っています。 


タグ:40歳 英語
nice!(0) 

nice! 0

30歳 英語英語 習得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。