SSブログ

英語 習得 [英語 習得]

英語を習得するには、多くの段階が必要です。

まず、単語をできるだけ多く覚えて、

文法を出来るだけ多く理解して、

構文を出来るだけ多く理解して、

英語の音声を聴いて訳せて、

英語の文章を見て訳せて、

結果的に英語の文章を書ける・・。

これで、英語を習得できたか・・・と言うと、重要な部分が抜けています。

英会話です。

会話力が抜けています。

私の知り合いにTOEIC930点の英語の講師がいるんですけど、

全くと言っていいほど話せません。

その知り合いは試験慣れしているせいもあって、TOEIC930点取るのは簡単だと言っていますが、

しゃべれなければ意味が無いですよね。

私も英会話を重点に置いているので、英会話スクールに行ったり、

イギリスに3年ほど語学留学しましたが、ぜんぜんしゃべれるようになれませんでした。 

そのキッカケは知り合いに教えてもらった、  TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法でした。

ちなみに、現在は、私の家庭内は英語を公用語とするぐらい上達しましたw 


タグ:英語 習得
nice!(0) 

nice! 0

40歳 英語英語勉強法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。